みっつのこと。

3 good things

YouTube

私は生活系YouTubeチャンネルが好きだ。

ひとり暮らし女性や夫婦の暮らし系をよく見ている。

丁寧に毎日を送っている様子が、見ていてとても癒される。

そこそこの数のチャンネル登録をしているが、最近みっつ解除した。

 

  • ひとり暮らしOLのチャンネル

業者感が拭い切れなくなってきたのを感じて解除。

YouTubeの生活系はフィクションばかりだろうけど、あからさますぎて見るのをやめた。

こちらも業者感。

手の込んだプロの仕事だと思わざるを得なくなっていた。

  • ミドルシニアのチャンネル

息子嫁が妊娠しました!→だめになりました。

この報告で、無理だとなって解除。

安定期に入っても何があるか分からないのに、動画で報告するのは引いた。

せめて生まれるまで待とうよ。

YouTube動画は飽和状態。

気に入らなければ簡単に他を見付けられる。

でも、あのチャンネルの雰囲気好きだったのになと残念に思う気持ちもある。

それでも引っ掛かりがあったまま見るのは楽しくないし、今はこれが正解なのだ。

また気が向いたらいつの日か。