みっつのこと。

3 good things

物欲

私は三大欲求ならぬ四大欲求の持ち主なのではないかと感じる。

 

物欲。

これはとんでもなく大きい上に、買っても買っても満たされない。

満たされたとしても一時的。

欲しい、手に入れたい、そう考えれば考える程に欲が肥大化し、自分のものになった時に1番快感を得るのだと思う。

 

最近は落ち着いてはいるものの、気を引き締めていないとだらだらとお金を使ってしまう。

今日WICを整理して、再度身の引き締まる思い。

目の前には着なくなったブランド物の洋服の山。

これまで処分してきたものの数を数えたくはない。

ミニマリストまではいかなくていいけど、最低限で満足できるような人間になりたい。