みっつのこと。

3 good things

最期の日まで

著名人の訃報を知る度に思う。

才能がある人も当たり前に死を迎えるのだ。

死というものを普段意識していないので、こういう時に実感する。

 

「100年生きるためには」「長寿の秘訣」などをテレビで見ると不思議に感じていた。

世の人達はそんなに長生きしたいのか、と。

でも今なら分かる。

自分のためだけではなく、残されるであろう近しい人達のためでもあるんだなあ。

 

天国でのんびりするのに飽きたから現世に来ている、魂の修行、色んな解釈があるこの世界。

どうせ死ぬのだから思うままやりたい事をしていく。

それが小さな事でも、積み重ねていけば大きな思い出になる。

天国へのお土産に持って帰りたい。