みっつのこと。

3 good things

全ては理解できないけど

無職を経験してみて感じたこと。

暇つぶしに勉強やゲームをしていたけど、それでも暇でしょうがなかった。

自由な時間がありすぎるのも考えものだ。

 

昔のゲーム仲間に子なし専業主婦がいた。

夫婦2人暮らしで、旦那さんは夜遅くまで外に働きに出ているようだった。

彼女はゲーマーによくある昼夜逆転タイプで、毎朝旦那さんを見送ってから睡眠、夕方に起床して朝までゲームという生活を送っていた。

メンタルの不安定さが度々気になり、付き合いをやめたのもそれが原因だったりする。

 

今思えば、彼女も暇を持て余していたのだろう。

有り余る時間は時に人を苦しめるのだ。