みっつのこと。

3 good things

4/27

  • 小説「噂」が面白かった
  • 久しぶりにいちごジャムを食べた
  • のんびり過ごした

ちょっといいお値段のいちごジャムを食べ切った。

実は母へのプレゼントだったけど、渡し損ねて我が家で消費。
私は普段朝食を食べないので、最後のひとすくいが初めましてだった。

いつも買っているいちごジャムと食べ比べて頭をひねった。

違いが分からない。

でも夫はお高めの方が気に入っている様子だった。

 

たまたま流れてきた小説を紹介するYouTuber。

説明が簡潔で引き込まれる話し方に乗せられ、2冊の電子書籍を購入。

「噂」萩原浩 著

最後の一行が衝撃、とのことでわくわくしながら読んだ。

なにぶん、どんでん返しとか伏線回収とかが大好物である。

最後まで飽きずに読め、考察を調べる。

本や映画、アニメ。

それらを見終わった後に考察を読むことも大好物である。

捜査パートがお粗末だったという感想を見付けたが、私はそう感じなかった。

あまり長く書くと中だるみするし、肝心な見せ場はそこではないと思う。

 

「れんげ荘」シリーズもまた読みたい。

春の読書欲。