みっつのこと。

3 good things

4/28

  • サーモンのムニエルがおいしくできた
  • ケーキをもらった
  • 小説を2冊読んだ

昨日から読んでいた「インフルエンス」近藤史恵 著。

ずーんと気持ちが重くなる話だった。

出てくる3人の少女たちが、私も何故か知っているようなそんな錯覚に陥った。

いつか語った将来よりもっといい結末をどうか、と思わずにいられなかった。

 

十角館の殺人綾辻行人

知らない人はいないと思うミステリー小説。

運良く今までネタバレを踏まずに来れたので読んでみた。

例の一文にほほう!となった。

まんまと騙されて晴れやかな気持ちになった。


あまり本を読みすぎると現実があやふやになりそうで一旦休憩。

ミステリー小説でも人が亡くなる描写は怖い。

お風呂に入れなくなる一歩手前まで来ている。

無理なく。