みっつのこと。

3 good things

髪色いろいろ

去年の夏頃から髪を染めるのをやめた。

というのも、天然の黒髪を楽しめる時間はもうわずかしか残されていないのかもと思ったからだ。

白髪はまだ1本も生えていない。

それを見つけた時、私は一体どういう感情になるのだろう。

 

高校には髪を染めている子はいなかった。

私は油性肌なので、夕方になると前髪がべたつくのがとても嫌だった。

黒髪だと余計目立つが、染める訳にもいかない。

毎朝髪を洗ってセットして、フェイスパウダーを叩いても気になる。

我慢して我慢してやっと、卒業式の後すぐに美容師の母に染めてもらった。

 

肌のべたつきは昔より気にならなくなり、今は黒髪を楽しむ気分。

しかしブリーチの名残がある毛先はぱさついている。

ヘアケアに力を入れて艶々の黒髪を目指そう。