みっつのこと。

3 good things

2023年と2024年

年が明けた。

軽く2023年を振り返り、2024年の目標のようなものを書き留める。

 

2023年の年明け早々コロナにかかり、10日間寝込んだ。

熱はすぐ引いたが喉の激痛がかなり辛く、ほぼポカリのみで生活していた。

頑張って食べたお味噌汁がおいしくて、号泣したのを覚えている。

喉が良くなり始めた頃に味覚がなくなり、ひと月続いた。

熱→喉と咳→味覚と三段階に分けてコロナ攻撃を受けた。

このまま死ぬのかと本当に思ったが、後遺症もなく完治して良かった。

 

3月。

リーダーを務めたネトゲの固定で、目標を達成することができた。

ものすごくうれしかったし感動して泣いた。

自分でメンバー集めから始めて成し遂げたのは初めてだった。

当時ネトゲを辞めようとふんわりと思ってはいたが、心残りだったコンテンツをクリアできたのが本当に良かった。

 

7月。

夫と高知に旅行した。

最早恒例行事になりつつある高知旅行。

新鮮なカツオのタタキ、大好きなカフェ、初めて泊まった老舗旅館。

いつ来ても素晴らしいところ。


8月〜10月。

ネトゲでトラブル発生。

ネトゲを引退した話」でおいおい書いていきたい。

そのすぐ後に社長から解雇を言い渡され、鬱状態に。

必死に何とか持ち直す。

今思い返しても人生で5本の指に入る程、しんどい時期だったと思う。

 

12月。

解雇に伴う手続きでバタバタしつつも、日商簿記の勉強を始め3級に合格。

試験の前々日ぐらいから微熱が出始めるものの、根性で何とか迎えた試験当日。

次の週に夫がコロナ陽性。

2級の勉強どころではなくなり、今に至る。

 

2023年は下半期が本当にひどかった。

不幸ってこんなに続くんだと、ある意味感動してしまった。

2024年はとにかく就職すること。

それからなんと言っても旅行。

国内ならハウステンボス、国外ならずっと夢に見ているチェコプラハに行きたい。

旅行はその土地ならではを味わえることの楽しさや、非日常的な開放感、見識が広がるなど良いことだらけ。

慣れない場所での疲れももちろんあるけど、帰宅してお土産を広げた時のうれしさといったら。

想像しただけでわくわくする。

心が喜ぶことを積極的にしていく年にしよう。

 

ブログを始めてまだ日は浅いが、自分の率直な気持ちを書ける場としてとても重宝している。

SNSはしがらみを感じて今はほぼ触っていない。

これは良い傾向だと思う。

思うままに素直に伸びやかに。

 

見てくださっている方々も、ありがとう。

実りある良き年になることを祈っています。